Search this site
<< 制服 | TOP | 叩けば埃の出る輩 >>
ハニカム・パップ
評価:
上原 かなえ
グラフィック社
¥ 1,365
(2008-11)
Amazonランキング: 270939位

子供の頃、海外出張の度に父がささやかなお土産を持ち帰ってくれた。

アメリカだったら必ずHallmark のグリーティングカードと、ハニカムパップとも言われる紙細工のオーナメントだった。
小学校へ入るか入らないかの頃だから、綺麗なカードを貰っても使うことはなく、しまいこんでいたけれど、日本とはまったく違うセンスの美しいカードは宝物だった。
また、ぱらぱらと開くとドレス姿になるプリンセンスのハニカムパップは、その構造が不思議で分解し、あっという間に壊してしまった記憶がある。

ハニカムパップを作る本が出ているのを偶然見つけた。
表紙がレトロな雰囲気で素敵だ。
ハニカムペーパー・クラフトというのが、正式名称なのかしらん。
作っても、それをどうするんだ、との疑問はあるが、一旦始めたら寝ないで没頭しそうな予感。
| Diary | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://goodaystroll.jugem.jp/trackback/38
トラックバック
2009/08/21 10:18
ハニカムペーパー・クラフト―手軽に楽しむ切り紙かざり
忍者大好きいななさむ書房