Search this site
<< 水無月 | TOP | 赤坂イタリアン >>
気まぐれな散歩

ふいに宛てもなく何処かへ行きたくなった時、皆はどうしているのだろう。

そもそも、そんな放浪的気まぐれはないのかな。よそのひとの事はわからないんだけど。

蒸発とか失踪とか、そんな騒動めかしたものではなく、適当に電車に乗ったりしてあまり馴染みのない場所に行ってみたくなる。

 

先月、単なる思い付きで、25年くらい前に住んでいた杉並の或る街に行ってみた。

住んでいた最寄り駅は、駅自体は少し変わっていたし、ホームセンターが高級スーパーになっていたりしたけれど、おおよそはあまり変わっていなかった。

当時住んでいたマンションに向かうと、近所の小学校は運動会で賑やかだった。よく散歩した善福寺川に行きたかったのに、何故だか迷ってしまって辿りつけず。

そうか、ただの住宅街は一軒家がマンションになっていたりして景観が変わるとわからなくなってしまうのね。

仕方なく、またてくてくと歩いて駅に戻り、駅前のおいしいラーメン屋で大好きだったワンタンメンを食べた。

そのまま吉祥寺に行ってしまおうかとも考えつつ、足も疲れたので、またぼんやりと電車に乗って帰宅したのだった。

 

ああ、こんなふうに書いているうちに、またもや何処かへ行きたくなったなあ。

何処へ行こう。

 

| Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
この川沿いに最近引っ越しブログも海辺(品川)から
川辺となりました。
といっても、お住まいだった(と思われる)近辺は
買えなかったのでそこからちょっと遠いところです。
元々阿佐ヶ谷に住んでいて杉並に戻ったわけですが、
戻ろうと決心したのは旅館西郊の界隈の雰囲気が
いいな、と思ったからでした。
猫3匹もいっしょです。
2016/07/07 21:52 by D小僧
D小僧さん、大変ご無沙汰しております。
杉並はとても好きな街でした。のんびりと穏やかな雰囲気で、お花屋さんが多かったのも気に入っていた一因だと思います。
D小僧さんといえば、都会ど真ん中な印象が強いのですが、元は杉並にお住まいだったのですね。
猫さんたちもきっと新しい街を気に入ってくれることでしょう。

コメントくださってありがとうございます。とてもうれしかったです。
2016/07/08 08:58 by なじゃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://goodaystroll.jugem.jp/trackback/905
トラックバック