Search this site
<< お気に入りの甘いもの 洋菓子編 | TOP | 今年のお盆 >>


| - | - | - |
洗う楽しみ

暑いから肌に気持ちのよいものを履く。

MUJIのゴムゾーリ(ビーチサンダルというより)とか、インド綿で編んだルームサンダル、それからスニーカー。それもMUJIで充分、流行りのスタン・スミスとかお洒落なラインは望んでないの。

それをお休みになると100均で買ったスニーカーブラシでごしごし洗う。炎天下に乾してばりばりに乾いたものを履く時の気持ちよさったら!

 

とにかくお洒落に情熱を注げないタイプの人間なので、Tシャツは毎年、UNIQLOで白、黒、紺、MUJIでボーダー、ZARAで面白そうな柄物。そしてこれも洗う洗う洗う。褪色をものともせず昼日中に乾すのでこれもワンシーズンでごわごわに。

 

汗を拭きながら外蛇口で洗い物をすると明るく健全な夏を感じて好きなんだ。

| Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
靴が汚いのって気分下がりますよね。
結構むとんちゃくなヒトが多いんだなって電車の中とかで思うんですが
私はスニーカーのソールの白い所が綺麗じゃないと嫌なので、同じく
クリーナーでよく拭いてます。3Mの業務用のがすごく落ちて気持ちいいんです♪
あと、洋服はアイロンがけが好きなので、
忙しくてもアイロンがけだけはやってます。
で、綺麗にした洋服が揃ったクローゼットを眺めるのが好きです。謎)
部屋の片付けは苦手なのに。。。笑
2016/08/08 20:00 by むみ
こんにちは、むみさん。
そうなんです。靴はスニーカーに限らず気になりますよね。
ざぶざぶ洗えるものはなるべくマメに洗いたいし、革靴ならきちんと磨いておきたい。
古い靴でもきちんと修理に出してきれいにしておきたいです。

アイロン掛け!素晴らしい!私は必要に迫られてやるくらいで、なにからなにまでビシッとプレスするひとびとを尊敬しています。
掃除全般は本当に苦手で家事で好きなのは料理のみです。とほほ。
2016/08/10 09:28 by なじゃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://goodaystroll.jugem.jp/trackback/916
トラックバック