Search this site
<< 久し振りのダイエット | TOP | 日々の棘 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
夏の終わり

どんなに残暑が厳しくても、やっぱり夏は8月でおしまいだ。

気温が高くても陽射しに強さがないし、何処か陰を秘めているような(気分的なものかも?)気がする。

だから、白麻のノースリーブシャツやオープントゥでバックベルトのサンダルは9月に入ったら身に着けないと決めている。

日に焼けて黒光りしても元気に見えた足の甲が一気に汚らしく見えるもんね。ははは。

 

今年の夏は思いの外ノースリーブ大活躍だった。

衿をかっちり留めたブラウスとか、開襟のチェックワンピース、袖なしポロシャツワンピースとか、少しレトロな趣のある服を好んで着たせいかもしれない。

服はMUJIだったり、ユニクロだったり、その他普通にデパートPBの質素なものだけど、全身をそういう服で固めると明らかにチープに見えるのは、いささか年寄った悲しさ(笑)。

そういう時には胸元にアンティークの象牙ブローチをつける、靴はPRADAで張り切る、ピアスはダイヤを選ぶといった工夫で乗り切った。

 

それにしてもシンプルな白いTシャツを小綺麗に身に着ける難しさを痛感した夏だった。

髪やネイル、肌の手入れをきちんとしていないと白Tシャツは非情な程に顔映りが悪くなる。情けないほど不細工にみえる。

白いTシャツ、普通のスニーカー、ジーンズ、真珠のピアスが心穏やかに着られるように、小さなお手入れを地道に続けたい。

 

 

| Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
わーすごいわかります。。
私も、白シャツや白Tだけでサマになるようになりたい・・けど、
なかなか難易度が高い‥。まず痩せねばな部分から、、w
もう心は秋にあって、秋色沢山着たいのですが、
残暑とはいえなかなか厳しい暑さで、もうバテバテです。。
でもサンダルは先週でやめたし(ムリに)
色々と自分の中でこれは8月までアイテムがあるので、
我慢しつつの時期になりそう・・^^;
しかし、私だけでしょうか。
サンダルをやめて、普通の靴にすると大体靴擦れしたりキツく感じる。
サンダル履いてると足がひろがっちゃうんでしょうかね?!
2016/09/01 08:16 by むみ。
むみさん、こんにちは。
シンプルなものほど自分自身をきちんとしていないと負けるんですよね。ほんと、しみじみです。

わかります!今年の夏はスニーカーをメインにしたうえ、雨だとゴム長だし、とにかく足がのびのびしてしまって、この間もんのすごく細くて高いピンヒールを履いたら、歩き方がおかしくなるやら、変なところに靴擦れできてがっくりしちゃいました。
でも、秋は楽しみですね。手頃なニット1枚でもうれしくなります。
2016/09/02 09:15 by なじゃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://goodaystroll.jugem.jp/trackback/920
トラックバック