Search this site
<< 日々の棘 | TOP | 秋雨とスカーフ >>


| - | - | - |
秋冬の被服計画

別にこれといって大きな出来事があったわけでもないけれど、ちょっと自分の洋服の買い方を見直そうと考えている。

というか、最近、すごくズボラになっていて元々お洒落じゃないところへ来て、更にいい加減で場当たり的に洋服を買っていたことを反省したわけ。

基本的にベーシックなものが好きだから、それでどうにかなってしまっていたのよ。

でも、なんだかふと「若い頃のほうがいろいろ考えていたなあ」と思い出し、まして適当な服を適当に買う年齢でもないじゃん、安物買いの銭失いなんて詰まらない、と今更反省したところ。

いくらベーシックなスタイルといったって、スカートもジャケットも、ニットだって数年で微妙にラインが変わる。色も顔映りが変わってくるでしょう。

 

さて、それなりに考えてみたところ、今年の秋冬に買い足すものをリストアップ。

 

1)クルーネックかクルーに近い低いハイネックのハイゲージニット。ネイビーかライトグレー。

  昨冬、袖を引っ掛けて穴をあけてしまったVネックのニット、これはブラック。

2)今年の柄、バックルプリントのカレ。ブラック・ホワイト・オレンジのなかから映りのよいものを1枚。

3)ラピス色のレザー手袋。内縫いで裏が絹のもの。

 

よくよく考えたら、たったこれだけなの。

インスピレーションは大切、でも、衝動だけで買っても着ないのよね。

次のお休みにお天気がよければ、処分する服を仕訳してスペースを空けよう。

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://goodaystroll.jugem.jp/trackback/922
トラックバック