Search this site
<< 秋冬の被服計画 | TOP | 負の感情に貶められない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
秋雨とスカーフ

秋雨前線やら台風やら、とにかく雨続きで少しうんざりな気分。

お休みの日の外出は、ゴム短靴を履いて水玉のレインコートを着て気軽に出るからいいのだけれど、仕事だとちょっと困る。

別にゴム靴だって悪かないけど、やっぱりきちんとしたブラウスやスカートには微妙に合わないじゃない?

買い物だって近所はOK、でもデパートに行くにはこれも結構恥ずかしい。

 

でも、行ったわよ、行った。どうしても実物を見てさっさと買いたくて高島屋のHへ行きました。ゴム靴履いて(笑)。

恥ずかしいけど仕方ないわよ。雨降りなんだから。ふふふ。

お店に入って、店員のおねえさんに「カレを見せてください」と言って出してもらって、鏡の前で顔に当ててもらって「オレンジが今日のお召し物にもお顔映りも綺麗ですね」との言葉に同意して「はい、これいただくわ」ものの5分。はっやー。

そう、私、ハイブランドの買い物(滅多にしないけど)程決断がはやい。ぐだぐだ悩まず、欲しかったら買う。

「外商担当者はどちらでしょうか」とやにわに尋ねられたので、「いません」ときっぱり即答。いるわけないじゃない、というか、どうして今回に限ってスカーフ1枚くらいで訊かれたのかしら、私に似た富豪の奥様でもいらっしゃるのかしらね(違)。

 

買いたいものも買えたので、虎屋で餡コッペのおやつをして、デパ地下で漬物と肉まんを買って帰宅。

充実した買い物だった。

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://goodaystroll.jugem.jp/trackback/923
トラックバック